フォトアルバム
カウンター

« 日曜参観 | メイン | 避難訓練 »

あいさつ

全校朝会では,6年生のKさんが代表で朝のあいさつをしました。

P1150638

今朝は,あいさつについてのお話がありました。

P1150643

安城小学校には,あいさつの合い言葉がありますね。

 「あ」は,あかるく

 「い」は,いつでも

 「さ」は,さきに

 「つ」は,つづけて  です。

  その後,あいさつじゃんけんゲームをしました。あいさつをする相手を見つけて,その相手よりさきにあいさつをするというルールです。相手の名前を読んでから,あいさつします。

P1150645 「~さん,~くん。おはようございます。」という声がいっぱいに響きました。

 

~あかるく・いつでも・さきに・つづけて~

安城小の子供たち全員が,こんなあいさつができるようになるとすてきですねhappy01

 




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/32246169

あいさつを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿