フォトアルバム
カウンター

« 全校朝会 | メイン | 続 漂流びん流し »

届くといいな メッセージボトル(漂流びん)

今日5月12日は,日曜参観日でしたschool

1校時は,総合的な学習の時間に調べたことを3~6年生が発表しました。

妙泰寺について

P1120620

田上七之助さんについて

P1120635

お父さん,お母さん方から,一生懸命調べ,上手に発表することができた ことを褒めていただき,子どもたちはとてもうれしそうにしていました。よかったですねwink

P1120640_3

P1120636

さて,いよいよ漂流びんづくりです。

昨年度のPTA会長さんからいただいた砂と心をこめて書いたメッセージカードをびんの中に入れましたpencil

P1120649

P1120658

びんを温めて,中の空気をぬき,ゴム栓をします。

P1120665

最後にびんにメッセージを書き,栓のところにラッカーをつけます。

P1120666

P1120668

P1120671

12時05分漂流びんを積んだ船が出航しました。今年も船を出していただいた榎元様,本当にありがとうございました。

みんなで心を込めて作った漂流びんは,黒潮に乗ってどこまで運ばれるでしょうか。誰かに届いて,返事が返ってくることを楽しみにしていますheart04

P1120690

P1120696

P1120699

見送った後,児童,保護者,教職員で安城港の海岸清掃を行いましたfish

P1120708

P1120723

最後に記念撮影。ハイ!チーズ

P1120688

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/31514865

届くといいな メッセージボトル(漂流びん)を参照しているブログ:

コメント

子どもたちは,北海道や東京,大阪などに届くといいなあと話しているようです。返事が届くことを楽しみに待ちたいと思います。

今年も快晴に恵まれたようで、良かったですね。いつか返事が来て
くれる事を願いたいですね。返事が来たら教えてください。楽しみにしています。

コメントを投稿