フォトアルバム
カウンター

« 止まって~見る | メイン | PTA総会 »

不審者対応避難訓練

  今日は,青空の下で避難訓練を実施しましたsun

  二組の児童がペアになって,実際に不審者に声をかけられた場合を想定した訓練を行いました。

P1120477_2

 さすがは6年生です。大きな声を出して周囲に知らせ,防犯ブザーを鳴らして,見事不審者を追い払うことができました。

 その後,種子島警察署の方々に子ども110番の家の役をしていただき,不審者の特徴を知らせる訓練もしました。

P1120482_3

P1120485

 このようなことが絶対に起きないことを願っていますが,もしも…の時に,自分の安全を自分で守れるように,今日訓練したことを心に留めておきましょうhappy01

P1120488

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/31451887

不審者対応避難訓練を参照しているブログ:

コメント

Kさん,楽しい連休を過ごせたかな?いつもコメントありがとうね。

コメントありがとうございます。
子どもたちもうさぎさんもにわとりさんもみんな元気いっぱいです。
これからも応援よろしくお願いします!

コンチャ♪───O(≧∇≦)O────♪
避難訓練かぁ〜(=゚ω゚)ノ
中学校では、まだしてないよぉ〜(´Д` )
もしかして、ないのかしら💦

もうすぐ、楽しい(⁈)体力テストなのでは?
K姉さんは、20mシャトルランだけしました(^ ^)

みんなも、ファイトォヾ(@⌒ー⌒@)ノ

不審者対応避難訓練懐かしいな。新一年生も入学しにぎやかになりましたね。六年生も凛々しくなりましたね。うさぎちゃんのようすはどうですか。うちは烏骨鶏が全滅しました。イタチの悪夢が蘇りました。コメントあまりしませんけど、見てますからね。更新楽しみにしています。

コメントを投稿