フォトアルバム
カウンター

« なわとび大会・団体跳び | メイン | ようこそ安城小学校へ »

6年生とのお別れ茶話会

 3月22日(金)は,第66回卒業式です。 8名の6年生が安城小学校を巣立つことになります。寂しいですねweep

 今日は,その6年生と同じ教室で過ごしてきた5年生が一緒になって,お別れ茶話会を開き,職員を招待してくれましたcafe

P1120218

さっそくKさんの進行で茶話会が始まりましたnote

P1120212_3

A班のお菓子はクロワッサン風ハムロールとカレースティックパンでした。クロワッサンの形がしっかりできていて,味もばっちりでしたup

P1120213

B班は,パリブレストとクレープでした。生クリームをつけて食べるパリブレストは,とてもおいしくておしゃれなお菓子でしたwink

P1120214_3

C班は,マドレーヌとクッキーでした。しっとりして,卵が効いてとてもおいしかったですhappy01

いろいろな写真のスライドショーを見ながらの会食で,楽しい時間を過ごすことができました。

最後に参加した先生方から一言ずつ,6年生へメッセージを送りましたweep

P1120219

残り僅かな小学校生活を思いっきり楽しんでください。今日はありがとう,6年生のみんなsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/31211845

6年生とのお別れ茶話会を参照しているブログ:

コメント

はらちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
午前中いっぱいかかって一生懸命にお菓子を作っていた子どもたちでした。
お兄さんたちもがんばってましたよ♪生地を一生懸命麺棒で叩いてのばしたり,マヨネーズを生地の上にのせたりhappy01

前回のコメントも職員室前の掲示板に張り出したところ子どもたちが喜んでみていましたheart02

はらちゃんさんも年度末でお忙しいと思いますが,元気でおすごしくださいねnotes

小洒落た名前のお菓子ばっかですね。
メニューは、お姉さんパティシエールたちによるセレクトかな。お兄さんたちは、もっばら味見担当かな?

こちらは、つるの北帰行がはじまり、春近しですが、まだインフルエンザも流行中です。
みなさんも、気ぃつけんばやな!

コメントを投稿