フォトアルバム
カウンター

« にこにこ集会 | メイン | 石碑祭り »

大切にしたい こ・と・ば

すこやかタイムで,最近気になっている 「ことば」についてお話ししました。

最初に言葉遊びをして遊びました。

まるの中に何が入るかな?

P1110124

思っていたよりたくさんの言葉を出してくれましたhappy01

そしてこの中には何が入るかな?

Photo

みんなが「う~ん」と悩む中,Mさんが

「ありがとう!」と答えてくれましたgood

P1110128

そして ,心があったかくなる「ふわふわことば」

と心が痛くなる「ちくちくことば」があることをお話ししました。

最近,心が痛くなる「ちくちくことば」が時々聞こえてくることがあります。

「ふわふわことば」でいっぱいの楽しい学校になるといいな。

P1110210_2 

保健室前の掲示板に「ふわふわことばの木」があります。

種子島弁にも素敵な「ふわふわことば」がありましたclover

P1110211_3

となりには詩も掲示してみました。

P1110213

言葉を大切に楽しい学校になりますようにconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/30209281

大切にしたい こ・と・ばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿