フォトアルバム
カウンター

« 調理実習 | メイン | 読書タイム »

全校朝会

今朝の全校朝会は,教頭先生のお話でした。

P1100374

『梅雨に入りました。

雨が降ると,洋服やくつが濡れて少しいやだなと思うかもしれません。

でも雨は,お米など作物の成長には欠かせないものですね。』

という水の大切さについてのお話と...

P1100379

『雨が降って,外で遊べない時に図書室で読書bookもいいですね。図書室にはたくさん本がありますが,新聞も置いています。南日本こども新聞です。

季節や自然の話題,英語ニュースなどの記事が,小学生に分かりやすく書かれています。

楽しい内容がたくさんありますよ。』

という小学生向けの新聞の紹介をしていただきました。

P1100282

外にはアジサイがいっぱい咲いていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/29226501

全校朝会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿