フォトアルバム
カウンター

« 歯を大切に! | メイン | 調理実習 »

集合学習

6月5日(火) rain。風も強くあいにくの天気でしたが,

上西小学校,立山小学校,安城小学校の3校が集まり一緒に学習しました。

児童数42名で仲良く勉強です。pencil

P1100218_2

はじめに体育館でお楽しみ集会です。

安城小総務委員会が進行役で,あいさつ・歌のあとレクリエーション(ドッジビー)

をしました。

P1100222

布製のディスクを使ったドッジボールのようです。

つぎに教科の学習です。

P1100237

1・2年生「体育」

ボールを持ってコーンを回り,次の人へ渡していました。

P1100234_2

3年生「算数」

計算のしかたを学習していました。

P1100232_2

4年生「算数」

どんな式になるかな

P1100231

5・6年生「体育」

室内ゲーム

P1090966_3

1・2年生,3・4年生,5・6年生で一緒に給食。とてもおいしそうでした。

P1100258

あっという間に時間が過ぎて,お見送りをしました。

いろいろな場面で,みんなで解決の糸口を考えたり,意見を出したり,協力する姿が見られました。

いつもとは一味ちがった経験ができたことと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/29206619

集合学習を参照しているブログ:

コメント

集合学習、とっても楽しかったです。

母が、先週の水曜日にした、5・6年の家庭科の調理実習の様子をブログに載せてほしいそうです。
写真も撮ったと思うので。

お願いします。(ー3-)/

コメントを投稿