フォトアルバム
カウンター

« 春ですね~^0^ | メイン | ワン・ツー・スリー »

ぐっすり眠っていいこといっぱい!

今日の朝の活動はすこやかタイムでしたhappy01

P1100056

今日は睡眠についてお話ししました。

1 どうしてねむらなくちゃいけないのか?

2 ねているあいだに体の中でなにがおきているのか?

3 たっぷりぐっすり眠るためのこつは?

この3つについてお話ししました。

ねている間に脳からはいろんなホルモンがでています。

頭をよくするホルモンbook 体をつくるホルモンpunch

P1100057

たっぷりcatfaceぐっすりconfidentねむることで

体にも脳(こころ)にもいいことがいっぱいです!

成長期まっただ中の子どもたちは

特に「ねむり」を大切にしてほしいですsleepy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/29055889

ぐっすり眠っていいこといっぱい!を参照しているブログ:

コメント

安城たま様

コメントありがとうございます!
 
「止まると死ぬんじゃ-」
まさにその通りですねhappy02
陸に海に はたまた空へと
その行動力には頭が下がりますconfident
私も種子島にいる間に
空を飛んでみたいですairplane

Y家の行動力の源のひとつは
たっぷり睡眠だったのですねhappy01


わが家は夕べも9時過ぎには
子どもと一緒に寝おちてしまいましたsleepy
1日24時間があっという間なのでショートスリーパーの人が
うらやましい今日この頃ですが
この体質はどうにもこうにも
変えられませんcoldsweats01

Y家もこれからも家族で
たっぷり睡眠とって
元気に過ごしてくださいねdash

 睡眠、大事ですよね。
 我が家全員、文句なしの爆睡家族ロングスリーパーです。
 そのせいか、病気知らずで、好奇心満載。
 止まると死ぬんじゃー(かんぺいちゃんのギャグ知ってますか?)の40男を中心に、楽しいことを日々追及してます。
 母子は、すこーし寝過ぎの傾向ありです。

島コン☆の母様

コメントありがとうございます!
本当に睡眠って大事ですよね♪

睡眠不足だと体も心も元気がなくなります。。。お肌にも影響がでてきますよねcatface

人は短い睡眠時間でもOKなショートスリーパーと長い睡眠時間が必要なロングスリーパーに分かれるそうですが,私はロングスリーパーなのでたっぷり寝ないと調子がでませんsleepy

たっぷり睡眠とって
元気な島コン☆の母様でいてくださいhappy01

睡眠・・・大事ですよね
睡眠のリズムは子供の頃に決まり,子供の頃の過ごし方で大人になったときに大きな影響を与える。そして睡眠不足が脳の発達やアレルギー,引きこもりや登校拒否などにも関係があると聞いたことがあります。
確かに睡眠不足の時は何をするにも効率が悪い気がします。
早速今夜からたっぷり,ぐっすり眠る!を実践したいと思います。

コメントを投稿