フォトアルバム
カウンター

« 子うさぎさんの その後。。。 | メイン | ぽかぽか陽気♪ »

読書タイム

今日の朝の活動は 読書タイムでした。

今年度1回目ということで

図書室の使い方やカードの書き方などの説明がありました。

その後1人1冊ずつ本を借りました。

P1080868

学年ごとに目標とるする冊数があります。

P1080873

高学年は小説など長いお話を読むようになるので

学年があがるごとに冊数は少なくなります。

とっても分厚い本のハリーポッターに夢中の子もいますhappy01

いろんな本に親しんでいろんな世界を味わって欲しいです。

貸し出しカードに「フランダースの犬」と書くところを

「フラングースの犬」と書いているのを発見eye

「マングースみたいだねhappy02

「フラダンスの犬」ってのもおもしろいねcatface

なんてくだらない会話を朝から子どもと楽しんだYでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/28885177

読書タイムを参照しているブログ:

コメント

国見の☆様へ

コメントありがとうございます♪
新しいところでも笑いがとれるようになったとのこと。おめでとうございますhappy02

子ウサギちゃんは今日4ひきとも
命名されました。
治療中の子ウサギはバニラちゃんです♪
びっくりするくらいの回復力で
お医者さんも驚いています!

漂流瓶については
また動きがありましたら
アップしたいと思いますので
楽しみにお待ちくださいshine

やっとブログを見ることができました。新しい職場でも笑いをもらえるようになってきました。
Y様更新頑張っていますね。特に,ウサギの赤ちゃんの治療にはびっくりしました。さすが,すぐに行動する学校ですね。よくなるといいですね。あと,漂流ビンのその後も知りたいです。更新頑張ってください。

コメントを投稿