フォトアルバム
カウンター

« 気持ちボックス | メイン | 読書タイムとALT訪問 »

今朝の全校朝会は・・・・・

こんにちは! I です。sun

昨日までは暖かかったのに、今日は風がすっかり冷たくなってますね~。

さて、今朝の全校朝会。

先月から職員が持ち回りでお話をしていますが、

今回は、E先生のお話で、「一日一善」がテーマでした。

P1080286

実は私たちが何気なくしている行いも、

他の人の助けになっていたりすることがあります。

相手のことを考えて言葉をかけたり、行動したりすることで、

「一日一善」になっているんだということを、

お話ししてくださいまし た。

家庭でも、ご飯の後に自分の茶碗は自分で運んだり、

洗濯物があったら畳んでみたり・・・・。

いろいろありますね!

みんな、それぞれ、自分以外の人のことを考えて、

ひとつでも行動していけると、

みんなが居心地のいい「場」ができるのかなあと感じた I でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/27824630

今朝の全校朝会は・・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿