フォトアルバム
カウンター

« 圧倒的な花!! | メイン | 自分の体力を調べてみよう。 »

検診をなぜするのかな?

おはようございますsun

突然ですが、5月よりブログの月曜担当となりました I ですhappy01

よろしくお願いしますsign03

さっそくですが、今日のすこやかを・・・。

「自分の体をよく知ろう」ということで、5月にある検診や検査を、

なぜするのかについて学習しました。

途中、臓器の場所の名前を貼る問題で、

Sさんは全問正解でしたsign01  よく知っていましたねgood 

Photo

いろんなクイズを通して、体のことを知ることができ、

とてもわかりやすいでしたconfident

Q 人間の体には何本くらいの骨があるのかな?

Q 1日にどれくらいの量のおしっこをしてるかな?    

など、子どもたちが帰ったら、尋ねてみてくださいwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/26400933

検診をなぜするのかな?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿