フォトアルバム
カウンター

« 学校遠足でした・・。 | メイン | 学校遠足、午後。 »

熊本到着

いよいよ熊本駅に到着しました。

荷物を預かっていただき,市電で熊本城まで移動です。

市電の中では,熊本市民の方とふれ合うことができました。

「どこから来たの?」「種子島です。」「えー。遠くから来たんだね。」など,子どもたちの意外な積極性にびっくりしました。

Dsc05980

熊本城で昼食後,駒名人と遭遇しました。

Dsc05983

その後、本丸に入場しました。そこで,数名の武士と戯れ,熊本城を制覇しました。

Dsc05991

Dsc05996

現在子どもたちは市内観光中,水前寺公園を目指しています。Sは熊本市立博物館で待機中です。ではまた・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/26525186

熊本到着を参照しているブログ:

コメント

1日目、お疲れ様でしたhappy01
遠足は何事もなく無事終わりました。
そちらは雨rainも降っていないようで、
子どもたちも元気そうですねhappy02

ところでですが、H先生の声はその後大丈夫ですか?
自分の風邪がうつったんじゃ・・・と
気になる今日この頃ですcoldsweats01

あと業務連絡ですが、学校への受信メール、
webメール上で閲覧してもいいでしょうか?


2日目も楽しく過ごせることを願ってますshine

コメントを投稿