フォトアルバム
カウンター

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

降ったり晴れたり

今日の天気は降ったり,晴れたりの繰り返しです。

P1030066

こうかと思えば,数分後で

P1030067_2

こうなります。天気に振り回されて,午前中しか出動できませんでした。crying

まあ,お花さんたちには恵みの雨だったかもしれませんね。

管理人S

昆虫探検隊

sign03今日も昆虫探検隊の2名が学校へやってきました。sun

蝉やトンボ,チョウチョなどたくさんの昆虫を見つけては報告してくれます。

今日は何を見つけたのかな?

P1030090

    昆虫探検隊会員ナンバー01

P1030091

    昆虫探検隊会員ナンバー02

裏庭は,草が生い茂っていますね。coldsweats01 明日はXH型でがんばるぞgood

管理人S

カルンジャーxV3第2話

今日もカルンジャーXV3が校庭へ出動した。

P1030042

    戦いを終えたカルンジャーXV3

カルンジャーXV3には,重大な弱点があった。それは,機動性がないということだ。

たとえば,こんな所だ。

P1030043

こんな場所は全くお手上げだ。しかし,カルンジャーXV3には頼もしい仲間がいる。それが,カルンジャーXH型だ。カルンジャーXV3の弱点を補ってくれている。今日も,E先生が完全防備でH型をドライブしてくれた。その姿がこれだ!

P1030041

白煙を上げながら,猛然と草を刈ってくれている。頼もしい仲間だ。これからも,このマシンによって校庭の平和は守られていくのであった。sign03

校庭戦隊カルンジャーS

お久しぶりです!

皆様お久しぶりでございます。管理人Sです。

夏休みに入って,新人ブロガーのIさんYさんが登場し,このブログも賑やかになってきましたが,ここで,管理人Sの再登場です。

昨日(8月2日)は出校日でした。久しぶりに,子どもたちの声が学校で響き渡りました。

P1030024

全校朝会で,校長先生から残りの夏休みの過ごし方をお聞きしました。

その後,「漂流ビン」を通してY姉妹と交流していらっしゃる神奈川県のお姉さん方が学校を訪問されました。

P1030038_2

いきなりの対面に,子どもたちも緊張気味でした。でも,すぐに仲良くなりました。「漂流ビン」が取り持った出会い。とてもすばらしいと思います。

その後,なぎなた踊りの練習をしました。講師として,地域のM先生が来てくださりました。

P1030062

M先生は,子どもたちにご褒美としてアイスをごちそうしてくださいました。ありがとうございました。子どもたちが下校した後,私たちは企画のT山小学校の先生方と合同研修を行い,しっかりお勉強しました。pencil

P1030040

机の上にあるおいしい物は,T山小学校の先生方からの差入れです。ありがとうございました。夏休みも中盤に入ります。子どもたちが,怪我などをすることなく,楽しく残りの夏休みを過ごしてほしいと思います。

帰省中の先生方へ

帰省先からのコメントを待ってます。 happy01 管理人Slovely