フォトアルバム
カウンター

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

夏ですねぇ

 朝,生き物博士が「蝉が出てきてます。」と教えてくれました。早速,「撮ってきて。」とデジカメをわたしました。なかなか上手に撮れてますね。さすが,K君。

P1020998

sun夏を感じさせる1枚です。もうすぐ,夏休みだ~!!

 管理人S

いただきもの

 校長先生からベゴニアの鉢植えをいただきました。八重咲きのかわいいお花が咲いています。枯らさないようにしなければ・・・・。coldsweats01

P1020997

P1020995

白い花とピンクの花,とってもきれいです。

管理人S

種子島宇宙センター絵画コンクール

 N君が「種子島宇宙センター絵画コンクールに入賞しました。今日は,種子島宇宙センターの方が表彰に来てくださりました。

P1020969_2

N君おめでとうsign03

管理人S

グッピーその後

 3・4年生教室のグッピーがこんなに大きくなりました。smile

P1020964

水槽も大きなものに変わって,のびのびと泳いでいます。

P1020965

水が緑なのは窓辺のためかな?

管理人S

遠泳大会試泳

 土曜日は,浦田遠泳大会の試泳が行われました。6年生男子2名が参加しました。二人とも元気に泳ぎきりました。伴泳をしてくれたH先生,子どもたちのお世話をしてくれたN先生,ありがとうございました。

F1000034

管理人S

なぎなた踊り練習

 2・3校時に「なぎなた踊り」の練習をしました。今回は地域の方に講師としてきていただき,細かな動きの指導をしていただきました。

P1020737

 みんな汗をかきながら練習し,最後の通し稽古では,上手に踊ることができました。

 これからもがんばりましょう。sign03

 管理人S

グッピー3

 ついさっき,4年生の生き物博士が「グッピーの子どもが生まれたよ!」と,知らせてくれました。見に行くと・・・・・。

P1020731

 こんなにかわいい稚魚たちがなんとfish20匹fish以上いました。

 グッピーのお母さんも大変だったことでしょう。3・4年生の皆さん,しっかりお世話をしてくださいね!

 管理人S

七夕かざり

 今日は7月7日。1・2年生の子どもたちが七夕飾りをつくりました。

 P1020727

 朝から降っていた雨も上がり,空も少しずつ明るくなってきました。

 夜には,星が見えますようにsmile

 飾り付け用の竹を持ってきてくださった保護者のN様,ありがとうございました。

 管理人S

グッピー2

 昨日いただいたグッピーのうち,数匹が3・4年生教室へお引っ越ししました。

 H先生が子どもたちの要望に応えて,すぐに水槽を準備してくださいました。smile

みんなよかったね。

P1020803

 3・4年生はグッピーで盛り上がっていますが,5・6年生はメダカを飼育して,しっかり理科のpencilお勉強pencilをしています。

 P1020806

 今は,卵からかえったばかりの稚魚の観察をしています。稚魚が見えますか?

 Y小学校のY先生ありがとうございました。きっと5・6年生が立派に育ててくれることと思います。

管理人S

グッピー

 保護者のNさんが,グッピーをたくさんもらってきてくださいました。

 P1020794

 子どもたちも興味津々です。

 とりあえず,大きな容器に移し替えて飼うことにしました。

P1020797

 3・4年生からは,教室で飼いたいとの要望がありました。H先生,どうしますか・・・・?

 fish管理人Spisces