フォトアルバム
カウンター

釣り大会

こんにちは!管理人Sです。今日のクラブ活動は「釣り大会」でした。3年生以上で,近くの港へ行き,思い思いの仕掛けで,釣りをしました。

P1060927

Sも引率ということで行ってきました。

お父さん1名,お母さん1名も来てくださり,子どもたちを見守ってくださいました。そして肝心の釣果は・・・・・・。

P1060924

P1060932

この通りです。引率のO先生を含め,3匹釣れました。

全員は釣れませんでしたが,いい天気の中海で過ごせて,気分爽快でした。

だくまとり~

 5・6校時にクラブ活動で「だくま」を捕りに近くの川へ行きました。

 子どもたちは思い思いの道具を準備して登校してきました。

 P1020530

 途中の景色です。さすが,種子島。絶景です。happy02

P1020542

 見てください。狩りにいく子どもたちの勇姿を!punch

 ところで,みなさん。「だくま」って知っていますか?

 これです。

P1020560

 手長エビです。今晩のおかずにすると,張り切っている子どももいました。

P1020609

 みんな夢中になってだくま捕りをしました。

 近くの川で,こんなにエビが捕れるなんて,種子島の自然の深さを感じます。

 管理人S