フォトアルバム

« 宿泊学習⑤ | メイン | ☆インスタグラム始めました☆ »

宿泊学習⑥(完)

【広田遺跡ミュージアム見学】
自然の家の次は…Dsc_3599広田遺跡ミュージアム!
語り部さんが一緒にまわってくれて、外と館内と丁寧に教えてくれました。Dsc_3586Dsc_3590

【勾玉づくり】
オリジナル勾玉の制作!
形を決めて、やすりでやすって…Dsc_3596Dsc_3594世界に1つだけの宿泊学習記念勾玉ができました!
代表あいさつ、安城の出番③!Dsc_3600

【最後の昼食】
机で食べる予定は、班ごとに食べることに!
最後の班タイムをお弁当とともに味わいます。Dsc_3601Dsc_3602Dsc_3603Dsc_3604

【別れのつどい】
終わればあっという間の1泊2日でした!
代表あいさつ、フィナーレも安城!Dsc_3605代表校長先生から、『6チームだったのが1チームになりましたね』と嬉しい言葉をかけてもらいました。Dsc_3606時間を追うごとに、どこに安城っ子がいるのか、いい意味で見つかりにくかったです。

市の行事や中学校でまた会えるのが楽しみです。

非日常の中でできた経験は、学びと成長が多くあったことと思います。同時に、日常の安心感も感じていることでしょう。
宿泊学習もよかったし、おうちもやっぱりいいなぁ!
宿泊学習もよかったし、安城ってやっぱりいいなぁ!
思い出を胸に、この2日間の学びを生かして、150周年の安城小学校のリーダーとして学校生活を送ってくれると期待します!
Dsc_3611(安城っ子はどこだシリーズ最終回)

6校の5・6年生と先生たちとの、最高の宿泊学習に感謝!
( 宿泊学習 完 )

コメント

コメントを投稿