フォトアルバム

« 宿泊学習③ | メイン | 宿泊学習⑤ »

宿泊学習④

【夕食】
見事完成!複式6校合同カレー!!
おいしそうです。Dsc_3554おいしいです。Dsc_3561Dsc_3559Dsc_3557Dsc_3556家のカレーもおいしいけど、友達と力を合わせて作り上げたカレーも最高!

代表振り返り、安城の出番②です。Dsc_3562

おなかも心も満たされた、夕食タイムでした。

【夕べのつどい】
出会いのつどいとはちょっと違う空気が流れてます。Dsc_3563緊張も表情もほぐれてました!
一体感出てきました。

【天体観測】
星座についてのお話、詳しくて星座のエピソードがおもしろかったです。Dsc_3564グループ対抗、新聞紙積み上げゲーム!Dsc_3565優勝は先生チームでした。大人も本気!
外に出て、星座早見盤を片手に星空観察。
学校ではできない理科の学習、宿泊学習のよさがまたひとつありました。Dsc_3566それぞれの部屋からもにぎやかな声が聞こえて来ました。楽しく過ごしていることでしょう。1日でここまで心が縮まる子どもたちのパワーに元気をもらいながら、濃密な1日に感謝し、現地レポート1日目を終わります。

いい夢見てください!

(2日目へ続く…)

コメント

コメントを投稿