フォトアルバム
カウンター

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

大きくなってね(^o^)

Img_5584

Img_5587

こんにちは♪

赤ちゃんウサギが巣穴から出て来ました。白3羽グレー1羽です。

Dsc_0332

NRT♪

タイトルは学習検査の種類です。これまでの学習の成果を調べて、これからの授業改善のための大切な資料として活用していきます。

Dsc_1158


去年がんばって学習したことをどれくらい使いこなせるようになっているか楽しみです!!

はっけよい♪

来週に予定されている春の大祭に向け「奉納相撲」の練習をしました。礼に始まり礼に終わる所作の確認や力いっぱい相手と押し合う相撲の取り方を学習しました。元気に残った~。

Dsc_1150

すこやか

今年度初めての「すこやか」の時間でした。心や体の健康について学んでいきます。

Dsc_1144

みんなの大好きなカレー♪

今日から給食もスタートしました。初日ということで、子どもたちに大人気のカレーセットでした。全校児童で楽しくいただきました。

Dsc_1141

Dsc_1139

学校に子どもたちの歓声が帰ってきました♪

およそ10日ほどの春休みを終えて、学校に子どもたちの歓声が帰ってきました。進級してちょっとお兄さんお姉さんになったように見えました。転入生も安城小学校の仲間入りして今年度も楽しくスタートしました。お昼にはサッカーを楽しんでから帰りました。

Dsc_1129_2

Dsc_1132_2

カランコエ~

西校舎の軒下できれいな花を咲かせています。来週から始まる新学期を花たちも楽しみにしているようです。

Dsc_1120

きれいになあれ♪

Dsc_1115


微生物の力で水環境を改善する「マイエンザ」を民生委員の榎本和枝さんからのいただきました。なかには乳酸菌や酵母菌、納豆菌などが入っているそうです。夏にきれいなプールで泳げるようにいただいた約40Lを入れました。目には見えない小さな生き物たちも安城小のためにがんばってくれます♪ 

平成27年度のスタートです!

4月1日、新しい年度がいよいよ始まりました。当番の子どもたちががんばって水をかけてくれました。色とりどりの花々がとってもきれいです。

Dsc_1101