フォトアルバム
カウンター

« がんばりました^-^ | メイン | 西之表市PTA活動研究委嘱公開について »

なかよし音楽&表彰式

今朝の朝の活動はなかよし音楽でした。

「大きな古時計」の歴史についてM先生が教えてくださいました。

Img_2905 もともとは外国の歌だったものを日本人が訳した歌なんだそうです。

「100年休まずに♪」という耳慣れた歌詞は本当は「90年休まずに♪」

という歌詞だったのを日本語で歌う時にリズムにのるように「100年」にしたそうです。

もともとは外国で生まれた曲なのに,日本の歌だと思い込んでいる歌が他にもありそうですね。

Img_2907 最後にみんなで「大きな古時計」を歌いました。

なかよし音楽の後に,バドミントン大会の授賞式も行いました。

Img_2910 

Img_2912 4年生のMさん,3年生のNさんおめでとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/33068669

なかよし音楽&表彰式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿