フォトアルバム
カウンター

« いっただっきま~す! | メイン | 運動会練習が始まりました »

できるかな?けがの手当て

今日の朝の活動は,「すこやかタイム」でした。

9月9日が「救急の日hospital」ということでけがの手当ての仕方についてお話ししました。

Img_0510 

すりきず→水道水できれいに洗う(ぬらすだけではだめ)

きりきず→水道水できれいに洗った後,傷口を心臓より高くして5分間watchおさえる

など,けがをしたときに自分でできることを学びました。

Img_0511

それと最近,ハチが飛んでいるのをよく見かけます。

ハチに会ったときの注意などもお話ししました。

 

けががないのが一番ですが,もしもの時,自分でできることは自分でできるようになってほしいなと思います。confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/495539/32791571

できるかな?けがの手当てを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿